3/7 木曜昼柔術クラス練習(裏)日記

 

 

 

明日金曜日はまた、今週2回目のクラス前フリースパーやってまっせ、中島さんと。


本日木曜日昼柔術クラス

 


f:id:NumackenzieDern:20190406201324j:image

クラステーマは “クローズドガード”

①ストレートアームロック
②キムラアームロック

コンビネーション
④ラップトアームロック→プッシュチョーク→ストレートアームロック
⑤リストロック→ストレートアームロック→トライアングルチョーク

 

フリースパーも


f:id:NumackenzieDern:20190406201400j:image

 

 

 

 

ところで、あれは─

コンビネーション?
コムロックから突っ込み絞め、腕十字固めへの連携をやってた時だったかな?


僕がさとこさんと温子さんの打ち込み見てると、隣でみゆきさんと打ち込みしてた渡辺さんが、ボソッと

 

「四十八手みたいだな…」って。

 

 


…でたよ。


言っちゃいましたよ、この女傑。

 

ブラジリアン柔術、というより寝技全般やってる最中にいっちばん言っちゃいけない類いの言葉だ、ソレ。


パンドラの箱開けやがって、この女。

 


「なんか…変形の松葉崩し…」


コラコラコラコラ!!


言うな!言うな!!言うな!!!

 

革命が起こっちゃうだろ!!


全部がエロく見えちゃうんだって!それ言ったら!!

寝技というものはよ!

 

 

第一に、
一般的に “寝技” っつったら連想するのはソッチでしょ?やっぱり。

 

それをなんとか、見ないふりして女性が多くなってきた今もやってんのよ。

何とか気づかれないようにやってんのコッチは!


そりゃさ、床上手絵師になるために寝技やってる温子さんみたいな稀有な存在もいるよそりゃ。

間違ってんだけどね、おもいっきり。

 

けど、一般的な女性がさ、寝技っつたらさ、もう…

 

それで、そんなパンドラの箱開けちゃったらさ

 

 

ノースサウスは、シックスナインになっちゃうしさ


マウントポジションは騎乗位だし


飛びつきクローズは、駅弁ファックになっちゃうでしょ。

 

スタッキングパスはまんぐり返しだわ


頭つきキムラロックは顔面騎乗位だわ

 


本日のテーマ


柔術の根幹をなすといっていいクローズドガードなんて、

 

だいしゅきホールド

 

になっちゃうでしょうよ!!

 

 


何もできないよ!こっちは!!