4/3(水) 柔術女子白帯奮闘記(第10話)  

 

 

日曜日東北オープン


自分の試合と表彰終えたら、もう夕方の4時。

午前中にレフェリー講習会があって、予定よりも時間がおして進行してたから
5時にとってたバスに乗り遅れるんじゃないかと思ってヒヤヒヤしてたな。


しかも漫画のギャラとして所望していたねえさんの好物、仙台名物 “笹かま” を購入して帰るというミッションも残されていたため、


走ったね。

 

思い出しちゃったよ、ちょうど1年前の同じく東北オープン。

アカデミー表彰をギリギリまで待って、危うくバスに乗り遅れそうになって木下さんと仙台駅東口バスのりばまで迷いながら全力疾走したことを。

 

おかげで今回迷わず到着できたので、お目当てであったかまぼこの鐘崎プレミアム笹かまぼこ「大漁旗」の詰め合わせをゲットだ。


通常の2倍はあろうかという特大の笹かまぼこ。

ねえさんの好きな太くて長いの、
思う存分口の中で味わいな!!

 


第12弾

あつこおねえさんの
柔術女子白帯奮闘記(第10話)

 


f:id:NumackenzieDern:20190414123608j:image

 

コンバッチ!(はじめ!)


f:id:NumackenzieDern:20190414123718j:image


f:id:NumackenzieDern:20190414123747j:image


f:id:NumackenzieDern:20190414123815j:image


パロゥ(おわり)

 

 

 

 

先週の水曜昼柔術クラス。

テーマは “パスガード”

①ブルファイターパス
②ショルダードライブパス
③オーバーアンダーパス
④クロスニースルーパス
⑤スタッキングパス


スタッキングパスの打ち込みでねえさんがひとりツボっていたが、おそらく “まんぐり返し” を連想してのことであろうことは想像に難くない。


f:id:NumackenzieDern:20190414145754j:image


f:id:NumackenzieDern:20190414145841j:image


f:id:NumackenzieDern:20190414150004j:image

 

 

 

そしてクラス後のフリースパーの様相は、上記した漫画の通りである。