6/18 日曜朝柔術練習日誌



 

 

今日はマットスペースにて日曜朝柔術80分クラス。

 

参加メンバーは

沖田さん、上野さん、大竹さん、

そして龍さん。

 

あと、今日は見学の方が2名いらっしゃってました。

同じ時間に、打撃のスパークラスがあるにも関わらず柔術に。

どういう風の吹き回しでしょうか。

 

お二方とも延長スパーを含めて90分以上真剣に、興味津々といった風に眺めていました。

 


f:id:NumackenzieDern:20170618211729j:image

 

 
f:id:NumackenzieDern:20170618211735j:image

 

いろいろな状況における

ハーフガードの足の抜き方を練習したあとは

 
f:id:NumackenzieDern:20170618211910j:image

 

龍さん元立ちの5分スパー。

2周まわしました。おす。

 


f:id:NumackenzieDern:20170618212153j:image

 
f:id:NumackenzieDern:20170618212201j:image


f:id:NumackenzieDern:20170618212230j:image

 

 龍さんの延長スパーは打撃のメンバーも、見学のお二方も、龍さんのご家族も興味深げに見つめとります。



f:id:NumackenzieDern:20170618212457j:image

 

今月はあと1回、来週も日曜朝柔術ありますので、ぜひ!!

 

 

 

 

水曜日の夜におばあちゃん(新入社員)と、金澤さんのお店 “KAZU” に行ってきました。

 

初めて訪れるお店ということでしたが、別に臆することもなくフツーに生ビールと赤ワインをかっ食らってましたね。

 

基本、お嬢様なので

恐れを知らない。

 

お互いの趣味のシンクロ率がハンパなく高いので、会話が途切れて気まずい思いをすることがない。

 

金澤さんに作って頂く美味しい料理と、気のおけない友人とのおしゃべり。これ以上のものはない。

 

まあ、今回は趣味の話というよりはおばあちゃんの実家の話が何故か多かったな。

 

「墓参りが好きだ」とか

「なぜなら、墓石を洗うととてもきれいになるからだ」とかいう、謎の嗜みを披露したり。

 

なぜか西塚代表の話になった時も

SAKEROCK を好きな人に悪い人はいない」とか

「しかし、星野源の曲はすべて同じ曲に聴こえる」といった、謎の上から目線を披露したり。

 

そこから

ラモーンズを引き合いに出したら

「あれは同じような曲なんじゃない。

すべて同じ曲なんだ」という謎理論を展開したり。

 

…酔っ払ってたな。

 

 

23:00をまわって “KAZU” を後にしてからは、とりあえず歩こうということで街中を散歩。

 

それでも、ずっとおじいちゃん(祖父)の話してたな。

 

十六日町ぐるぐる歩いて、結局今度は個室居酒屋 “わん” に入って26:30の閉店まで。

 

 

うーん、飽きない。

 

今度は下川原さんと角浜さんに会いにいくことにしよう。

 

 

 

なんか、デートの報告みたいになってしまったな。

 

まあ、「悪いことでなければ私のことブログに書いてもいい」って許しは得ているので。

 

 

悪いことは書いてないからな。

 

 

 

 

 

 

おばあちゃんと呼んでること以外は。