9/10 日曜朝柔術練習日誌

 

 

 

以前、ヒップホップの人たちはブルーハーツ好きが多いみたいなこと書きましたけど、

 

最近出たコレも最高↓

 

https://youtu.be/rX7tB29IrKI

 

PUNPEE はハズレないっす。

 

 

こういうので不思議なのは、ブルハと同ジャンルの、例えば同じパンクバンドのハイスタとかがカバーするよりも俄然刺さりますよね。

 

 

 

今日の朝柔術クラスには、木下さんと池島さんが参加。


f:id:NumackenzieDern:20170910210309j:image

じっくり準備運動とマット運動、ペア運動して。

 

パスガードやりました。

 

①ニースライスパス

②スタッキングパス

③クロスニーパス

 

などです。

 

 

やはり膝の調子悪いと、やってみせるのもなかなかしんどいものがありますね。申し訳ない。

 

 

後半は、5分スパーリング。


f:id:NumackenzieDern:20170910210917j:image


f:id:NumackenzieDern:20170910210257j:image

 

 

龍さんは昨日自主練やったので、今日は来てくれなかったな、やっぱし。

 

ところで、昨日の自主練には僕も参加したんですけど。

 

そこで僕、膝がすべるという体験をしたんですね。

 

前十字靭帯損傷から2週間たつんですけど、確かに長い時間膝曲げた状態から伸ばすとジ〜ンとしたりすれども、なんか普通に歩けるし、なんだったら軽く走れもするし、

(もしかしたら、靭帯なんて切れてないんじゃないか?)

という考えが芽生えはじめていたんですね。バカだから。

 

その上、アマゾンで安いサポーターまで買ったものだから、

(もう、大丈夫だろう)

と、その安いサポーター装着して龍さんとスパーしてたんです。

 

そしたら1本目は問題なかったんですけど、2本目の序盤で右に廻ってレッグドラッグしようとしたら、右膝がね、ズルッというか、ボクッというかとにかく滑ってはずれそうな感覚があったんですね。

 

なんていうんですか、脚って膝を境に下の脛骨の上に大腿骨が乗ってるわけですよね。

 

その上に乗ってる大腿骨がですね、ズルッと前にですね、スライドしたんですね。それを抑えるはずの前十字靭帯が無いから。

 

レッグドラッグするつもりが、レッグスライドしたんですね。

 

 

上手い!

 

 

 

いや、

…正直怖かった。

 

 

 

ホントの馬鹿だから

その時までMRI撮られて画像まで見せられてんのに、靭帯が切れてるって実感がわかなかったんでしょうね。

 

昨日、膝が滑って初めて、やっと、

 

あぁ、僕の右膝の靭帯は切れちゃったんだなぁ、と。

 

 

確かに、切れてるんだな。

もうないんだな、そこにあったものがもうないんだな、と思いましたね。

 

 

 

 

遅っそ!