4/11 木曜昼柔術クラス練習日記

 

 

2019年4月11日。



f:id:NumackenzieDern:20190428234902j:image

近藤さんが青帯になった。

 

4年前、2015年の8月から最初は火曜朝柔術のコーチを担当するようになって。

 

その年の10月あたりから近藤さんが火曜日はコンスタントに来てくれるようになって。

まさしく火曜朝柔術の申し子といった感のある近藤が青帯になられたのは、個人的にひときわ感慨深い。

 

40歳過ぎてから初めて格闘技に取り組んで約3年半。20年以上のサーフィン歴が体力の土台としてあったにせよ、素晴らしいことです。

 

試合で結果を残し、文句無しの青帯昇格です。おめでとうございます!

 

 


f:id:NumackenzieDern:20190429001009j:image

それにしても似すぎなんだって!

 

 

 

 

 

 


f:id:NumackenzieDern:20190429005136j:image



f:id:NumackenzieDern:20190429005405j:image

 

クラステーマは “シッティングガード”

①小手絞り

②十字絞め

③肩固め

④腕ひしぎ腕固め

⑤ループチョーク

⑥腕返し

 


f:id:NumackenzieDern:20190429010728j:image


f:id:NumackenzieDern:20190429010813j:image


f:id:NumackenzieDern:20190429010930j:image

 

この日は小林さんもライン巻いてもらい、いい笑顔。

 

 

フリースパーはすっかり練習前のスパーのこと忘れてたけど、中島さん来てくれてよかった。


f:id:NumackenzieDern:20190429011634j:image