5/9 火曜朝柔術練習日誌

 

 

道場の駐車場に車を停め、道衣をおろそうと車を降りると

 

なにやら見覚えのあるちっさい女性が歩道をランニングしていた。

 

 

 

 

「ウフフ」

 

 

うわぁぁぁぁぁぁぁあああああああ!!!!

 

 

新入社員のおばあちゃん……

 

 

こっちに向かっておもいっきり手を振っとる。

 

 

夢かコレは…

 

 

 

いや、夢ではない。

 

桔梗野に住んでるっつってたし。

道場前ランニングコースだって言ってたもんな。

 

俺もたいてい週3で道場来てるんだし。

鉢合わせるのもあり得ない話ではない。

 

 

それにしても心臓に悪いな。

 

 

笑顔で手を振りかえしたけども。。

 

 

 

 

今日の朝柔術クラスは

 

おばあちゃんと同じくランニングしてきた金澤さん。

道場帰って昼寝中。


f:id:NumackenzieDern:20170509232714j:image


f:id:NumackenzieDern:20170509232737j:image

 

あ、こっち見た。


f:id:NumackenzieDern:20170509232803j:image

 

笑った。

 

 

今日はスパーも参加しない模様。

 

 

というわけで、今日の練習はみちプロあけの近藤さんとマンツーマン。

 

f:id:NumackenzieDern:20170509233012j:image

 

みちプロ、おつかれさまでした!

ラインが増えました!!


f:id:NumackenzieDern:20170509233116j:image

 

 

スパイダーガードへの対処方法をいくつか確認。

 

①スパイダー&ラッソーの解除

②ラッソースイープへのカウンターパス

③レッグドラッグパス

④レッグフォールディングパス

 

 

マンツーマンでのスパーは、わたしの試合形式につき合ってもらって7分。

 

おつかれさまでした!

 

 

 

 

練習後に体重はかったら58.1kg。

 

むぅ、、昨日から風邪で喉やられてて声がおかしい。

風邪だから、減量中だけど栄養とらなきゃと結構食べたからな。なにごともスムーズにはいかないもんだ。

 

極楽湯で水抜きして57.1kg。

 

まあ、良し。

 

 

風邪もなー。

病み上がりのおばあちゃんと仕事で6時間くらい一緒にいたから感染されたと思うんだよなー、たぶん。

 

 

人に感染して、元気にランニングしてんじゃないよ、ホント。