8/1 火曜朝柔術練習日誌(本物)


 

 

ご馳走さまでしたじゃないんだよ。

 

本日の朝柔術クラス。

近藤さん、久保さん、大竹さん。

70kg台、80kg台、90kg台

といった感じ。

 

 ペア運動


f:id:NumackenzieDern:20170801234818j:image

 

 

テクニックはスタンドの基本

①受け身

②ヒップスロー

③ダブルレッグテイクダウン

④シングルレッグテイクダウン

⑤リアテイクダウン

 

スパーは1組ずつ4分総当たり。


f:id:NumackenzieDern:20170801235135j:image


f:id:NumackenzieDern:20170801235144j:image

 

大竹さんが、意識して下のポジションを練習するように


f:id:NumackenzieDern:20170801235341j:image


f:id:NumackenzieDern:20170801235348j:image

久保さんの首がもげそう。

 

久保さんと大竹さんは、今年入ってからコンスタントに朝柔術参加できてます。

 

こうなってくると、近藤さんには非常に良い練習になりそう。

 

 

 

 

今日、練習くる前に極楽湯寄ってサウナ入って、そのあと初めて水風呂に入ったんですけど。びっくりしましたね。

 

あ、これはもうちょっとすると心臓麻痺で死んじゃうな、と思いました。

 

自然と声が出ちゃうんですね

「わーー」

「わーーー」つって。

 

それから笑いが止まらなくなる。

 

風呂あがってからも、しばらくひとりで笑ってましたね。完全にヤバイ人。

 

 

けど、この歳になっての初体験ってなかなか新鮮で、ハマっちゃいそうですねコレ。

 

死ぬ一歩手前みたいな感じがいいです。

 

 

それにしても、何食わぬ顔で水風呂入ってるジジイどもは皮膚感覚麻痺してんのかな。

 

まあ、常日頃から死ぬ一歩手前みたいなもんだからな。