8/1 火曜朝柔術練習日誌

 

 

8月です。

 

 

土曜日の朝に、嫁と自分のスマホが同時に鳴って、

ふたりして

「まさか…」つって

見たらやっぱりデータ通信量が制限に達したお知らせで、低速モードに。

 

非常に不便な週末を過ごすことになってしまいましたが、何故かお食事に関しては非常に充実したものに。

 

 

まず金曜日。

 

かねてから社会人になった生徒から勧められていた、沼館にある “らーめん寺子屋 麺座鷲ノ巣” へ油そばを食べに。

 

 

土曜日はマロ様たちと

もはや開いているのが珍しい八駅近くの “達” へ、唐揚げと天津飯食べに行き。

 

 

そしてメインとなる日曜は、

 

堀内さんおすすめのフレンチレストラン

三日町の “ビストロSuKeGaWa” だっ!!

 

スケキヨじゃないよっ!

 

 

西塚代表と僕として、

セレブ堀内さんにフレンチをご馳走になったのです。

 

 

前日の “達” では、関口さんと廣瀬さんのふたり分を支払いながら

 

(なんで俺が公務員に奢んなきゃならないんだ?)

 

と若干の苛立ちを覚えていましたので、その日はありがたく奢られようと。

 

ま、その日どころか堀内さんにはいつも、というより10年以上世話になりっぱなしなんですけどm(._.)m

  

僕らみたいに、学校帰りにアケビの実盗んで食ってたような田舎のクソガキな幼少期を送ってきた者にとっては、フレンチなんて雲の上のご馳走ですからね。

 

しかも、今回のコースには世界三大珍味

フォアグラ、キャビア、トリュフ全てが食材として使われていましたから。

 

今までどれひとつ食べたことない僕にとっては、一晩で夢がかなった感じだったな。

逆にお腹壊しそう。

 

f:id:NumackenzieDern:20170801232204j:image

 

 牛ヒレの上に乗っかってるのがフォアグラです。うんこじゃないですよ。

 

“ソドムの市” じゃないんですから。

 

そういえば中井先生、パゾリーニ好きって言ってたな。

 

だからといって食便趣味はないよな。

あるわけないよな。

というよりやめろ。

 

 

いいですか?次はこれ↓

 


f:id:NumackenzieDern:20170801232240j:image

 

オマール海老です。

 

オマ◯コ海老じゃないですよ。

 

 

言うと思いましたか?

 

 

 
f:id:NumackenzieDern:20170801231736j:image

 

ご馳走さまでした。