8/30 水曜朝柔術自主練日誌

 

 

8月最後の柔術練習は、中島さんとの自主練習


f:id:NumackenzieDern:20170901005717j:image

 

今日もスパーは厳禁で、普段のスパーリングで気になった点の確認作業。

 
f:id:NumackenzieDern:20170901005715j:image

 

①クォーターガード

②ハーフガード

③バックからの関節技

 

スパーしなくても、やれることはいろいろありますな。これは、怪我しなきゃ気づかなかった点。

 

何事も、前向きに捉えましょ。

 

 

ところで

明日、8月31日木曜日。8月最後の日。

明日をもってして、わたしの2017年夏は終了とします。決めました。

 

今年の夏はみなさんいかがでしたか?

あんまり暖かくなかったですけど。

 

僕個人としては、割と今年は良い夏を過ごせたかなと思っています。怪我とかミサイルは別にして。

 

弘前行けたし、美味しいものいっぱい食べれたし、新しいバッグも買えたし。

 

あとは、お酒と宿泊くらいか。

それはまた、今度でいいや。

 

明日はまた青森市に、血液検査で行ってきます。怪我したてで行くのもなんですけど。

 

 

 

あと実は、僕の病気の方なんですが。

3年くらい抗がん剤治療を行ってきて、先月あたりにやっと分子的完解という状態になりました。おかげさまで。

 

これからまた2年。薬を飲み続け深い完解状態を維持したら、いよいよ断薬することになります。

 

それでも数値が維持できたなら、そこでやっといわゆる完治ということになるでしょう。

 

 

 まあ、ご報告までに。