4/10 水曜昼柔術クラス練習日記

 

 

 

先週の日曜日と月曜日に浅虫で会社の全体会議があって。

 

先生代表で昨年度の事務局の実績やら今年度の抱負やらを発表しなきゃいけませんでしたので、泊まり掛けで参加したんですね。

 

会場と宿泊場所は浅虫さくら観光ホテルってところで。陸奥湾に面した客室もレストランも露天風呂もすべてオーシャンビューみたいな、古風で情緒あふれる非常によい会場だったんでありますけども。

 

 

泊まり掛けだったんで、会議と発表が終わってですね夜は大広間でお酒と陸奥湾で採れた海の幸に舌鼓打ちながら宴会、津軽三味線の演奏拝聴したりして過ごし。

 

いい感じで酔っ払って宴会はお開きに。

 

けどまあ、社長とか専務以外は社員同士で3人部屋とかなんで、大人しく寝るわけないじゃないですか。大人の修学旅行なんで。

 

枕投げはせずともおつまみ中央において、車座になって酒飲みかわしながら話すことといえばアッチの話じゃないですかやっぱ。

 

とりあえずその時のメンバーは、中年童貞の虫くんと素人童貞の25歳の若者、結婚2年目でセックスレス30歳のイケメン、27歳で結婚して離婚それ以来女性との性交渉はなしセカンドヴァージンならぬセカンド童貞来年還暦のオジサン、昨年結婚して現在体外受精治療中の46歳のオッサン、昨年それこそ体外受精成功で子宝に恵まれた38歳という酒に酔ってなくとも頭がクラクラするような、さまざまな事情を抱えたいい大人の男たちが車座になってお互いの独白を聞くという光景はさながらメンタルヘルス関連の自助グループの集いだ。

 

ちなみにこの中でも体外受精で子宝に恵まれた38歳の男がいちばんまともに思えるかもしれないが、その男とその妻が付き合い始めたのお互いそれぞれ20歳(男)と15歳(女)の頃である。スタートからして犯罪。しかも、それから15年以上たっているからして時効も成立しているがゆえの完全犯罪である。

 

いちばん変態。変態夫婦。変態夫婦から体外受精で産まれた息子。映画かっ!!

 

 

 

4月第2週の柔術クラス日記はその時の模様を中心にお送りいたします。

 

現在は第4週。はやく追い付かせないとね。

 

(つづく)

 

 

 

さて、水曜昼柔術クラス

テーマは “スタンド” 

ジョジョじゃない、また中井先生の新バイタル柔術から

 

スローイング系のテイクダウンを確認

①大腰

②払腰

③背負い

④体落とし

⑤大外

⑥大内刈り

 

タックル系

⑦ダブルレッグテイクダウン

⑧シングルレッグテイクダウン

 

 

クラス後フリースパー…もといキャットファイト

 


f:id:NumackenzieDern:20190425002312j:image


f:id:NumackenzieDern:20190425003045j:image


 

ノーギスパー


f:id:NumackenzieDern:20190425003105j:image