8/11 金曜昼柔術自主練日誌とお盆


 

 

 

8月11日は “山の日” という、あまり馴染みのない祝日だったわけですが、

 

その前日の8月10日は、知る人ぞ知る “野獣の日” だったわけなんですけど。

 

祝日にはならずとも(なるか!)

ひどく盛り上がってましたね。ネット界隈。

 

それにしても

ひどかったな、この日のツイッター

 

 

そんな “野獣の日” の木曜日、僕は休みをとってまた、青森→弘前五所川原→青森とドライブに行ってきました。

 

まあ、病院もあったので。

そのついでに弘前の “たかはし中華そば店”  に行ったり


f:id:NumackenzieDern:20170812215645j:image

 

青森では、仕事でお世話になった青森事務局の主任とご飯食べたりして、

 
f:id:NumackenzieDern:20170812222053j:image

 

青森の夜を堪能して、夜中の1時に帰ってきました。

 

 

次の日は朝早くに仕事して、昼柔術自主練習に参加。

 

道場着いたら、何と!

2年ぶりくらいの再会、孔明さん!!!


f:id:NumackenzieDern:20170812223233j:image

 

 

自主練には

今日(8月12日土曜日)、みちプロに出場した仁志さんと市川さん。そして平田さんが来てました。

 

みちプロ出場の2人はグラップリングでの出場ですので、今日は全編グラップリングスパー3分まわし。

 

平船さんと対戦する仁志さん。


f:id:NumackenzieDern:20170812222726j:image


f:id:NumackenzieDern:20170812222735j:image

 

前回ラピアで仁志さんのお相手だった、

髭を剃ったら若干ふかわりょうに似ている鳥谷部さんと対戦する市川さん。


f:id:NumackenzieDern:20170812222917j:image

 
f:id:NumackenzieDern:20170812222921j:image

 

ふたりとも、どうだったのかな?

 

 

 

さて、お盆休みか。。

 

予定通り、明日娘はおばあちゃん家にお泊まり。

そして嫁も、どこに行ってるのかわからないが友達と泊まり掛けで遊びに出るとのこと。

 

チャンスだ。

年に1度の大チャンス。

 

酒を飲むなら、明日しかない。

 

 

誰か泊めて!!