8/8 火曜朝柔術練習日誌


 

 

今日は BGM が珍しくロック。

ザ・フーツェッペリン、ザ・ドアーズ、スモール・フェイセス…

 

ロックといえば今はフェスの時期。

 

先月末も、新入社員のおばあちゃんが FUJI ROCKGORILLAZ を観に行ってきたところ。

 

 

その夜、普通に仕事を終えて寝る前にこもっていたトイレにて、

次々にフジロック関連の実況ツイートがアップされるタイムラインを見るに見かねてふて寝した僕。

 

帰ってきたおばあちゃんは、フジロックの話したくてウズウズしているのがありありだったのだけれど、羨まし過ぎるが故に不自然なほどその話題には触れない僕。

 

今までフジロックが開催されても、もう学生でもないしどこか遠い国の話みたいな感じになっていたのだけれど。

 

普段、隣にいるヤツが

苗場の GREEN STAGE でデーモン・アルバーンを観て、大自然の中全身で最高の音楽を感じているという事実に、これほど胸焦がすことになろうとは思わなかったな。

 

 

というわけで、来年の目標が早くも決まりました。

 

来年になったら、まず自分的にはリア充の嗜みだと思っている Facebook のアカウントをとります。

 

情報を発信し続けて卒業以来疎遠になってしまった大学時代の仲間たちと繋がります。

 

そして、夏。

何も言えなくて・・・夏。

 

その仲間たちと、十数年ぶりにフジロックで再会します。

 

 

これでいこう。

 

誰も来なかったら来なかったで、ひとりでフジロック楽しんだらいいし。ノーダメージ。

 

ただ、1番の難関は Facebook だよな。

 

 

 

 

というわけで、朝柔術クラスには現在の仲間たち

 

松橋さん、近藤さん、平船さん、大竹さん、廣瀬さんが集合。

 

f:id:NumackenzieDern:20170808231954j:image

 
f:id:NumackenzieDern:20170808232004j:image

テクニックはクローズドガードからの

 

①クロスチョーク

②シットアップスイープ

 

このふたつの技は対になってますね。

 

 

 スパーリングは3分、4分。


f:id:NumackenzieDern:20170808232049j:image

 

平船さんは土曜日、仁志さんとみちプロでグラップリング

 

いいなー。夏、ビアガーデン。

 

何も言えなくて・・・薬。

じゃないや、夏。