9/14 木曜朝柔術自主練日誌

 

 

肌寒くなってきましたな、夜とかもう。

台風もくるっていうし。

 

 

今日なんか、会社の窓開けてたらトンボが入ってきて。

 

けど、なんかめちゃくちゃ貧弱なトンボで。イトトンボっつーんですか?アレ。

 

流行りなんですかね。最近ずいぶん見ますけど、あの貧相なトンボ。

 

蚊かよ、っていう。

蚊のでかいヤツかよ、っていう。

 

 

子どもの頃は、もっとでかいトンボがバンバン飛んでたような気がするんだけどな。

これも生物多様性の危機とか、絶滅危惧種レッドリストとかの話に関係するんだろうか。

 

 

まあ、いずれにせよ

秋ですな。

 

そうこうしてるうちに

あっという間に冬がくるよ。たぶん。

 

 

 

そんな秋晴れの朝

 

今日の朝柔術は中島さんとのマンツーマン5分スパーまわし。

 

いい汗かけたかな。中島さんも。


f:id:NumackenzieDern:20170914233044j:image

 

僕も、まだサポーターつけなきゃだけど

ずいぶんスパーで動けるようになったな。

 

日に日に、膝が良くなっていくのがわかるぞ。薬とか、湿布とか、何もしていないのに。

 

まだ、40代はそんな力も残っているのだな。

自然治癒力みたいなのが。

 

 

これが、50代、60代となっていくにつれ、

傷んだみかんが、その部分から徐々に腐っていくように

老いた人体も回復力が追いつかずに、徐々に徐々に朽ち果てていくのだな。

 

 

 

 

 

…死ぬか。