9/26 火曜朝柔術練習日誌

 

 

靭帯切ってちょうど1ヶ月。

 

試合も近づいてきているし、今日はちょっと膝サポーター無しでスパーしてみるかな(ホントは忘れてただけ) 、と思ってやってみたら膝がぐにゃり。

 

すべるって感じよりかは、ぐにゃり。

 

変な方に曲がってる感じ。今まで曲がったことのない方向に。。

 

けど、痛くない。

 

 

…慣れって怖いね。

 

 

 

 

今日の参加は、廣瀬さんと小林さん。

 

小林さんは、先週の初参加から2週連続。

廣瀬さんは、長期の出張から帰ってきて久しぶりの参加。

 

前に会ったときは、婚約破棄されて彼女募集中みたいな感じだったはずだけど、ちょっと会わない間に彼女ができた模様。

 

彼女が欲しくてもできない人がいれば、すぐできちゃう人もいる。

違いは何だろね。

 

行動力?

 

フェロモン?

 

見た目?

 

 

いろいろあるだろうけど、出会いの数っていうのは絶対あるだろうからな。

 

学生の時とか、周りに異性がいっぱいいる時は当然できやすいし。

 

廣瀬さん東京の人だし、彼女さんも東京の高校の同級生だっていうし。

 

 

…あれ?

 

5年付き合って婚約破棄された彼女も、大学の同級生で東京↔️八戸の遠距離恋愛って言ってなかったっけ?

 

気のせいだったかな?

 

遠恋はもう懲り懲りって言ってたような気が、、

 

 
f:id:NumackenzieDern:20170927011804j:image

 

準備運動とマット運動、ペア運動はしっかりやって


f:id:NumackenzieDern:20170927011857j:image

 

クローズドガードからの

①十字絞め

②腕十字固め

③閂(コムロック)

三角絞め

などなど。

 

一本ずつ、いろいろ確認しながら5分スパーリング。

 

 

廣瀬さんは若くて力強いので、自然とレッグドラッグとかしてくるので、膝がぐにゃり。

 

 

 

 

あいたー